大会レポ

3月22日、えびすやのDRのレポ

ねっけ、とってぃーと共に出場しました

中学生のおサイフにとっては痛い交通費でした

以下簡易レポ

参加人数 36人

トーナメント方式 マッチ戦

使用デッキ:白HM

1回戦 緑単ドリームメイト@大人

○○

コンセプトが面白いデッキで今後作ってみたいデッキの一つかも

2回戦 赤青カゲキリ@小学生

○○

ここで運悪くも変則トーナメントの部分にあたってしまいました

3人のうち1人が上に残れる

3回戦A 青白ヘブンズ@中学生?

○○

3回戦B 青黒Bロマ@高校生?

××

2回とも完全に制圧したところでトップゲー

1回目はヴィルジニアトップを考えてマナ4にしたらフォースアゲイントップ

2回目はデスマトップ

結果3没

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会レポinカメレオンクラブ古淵店

3月7日2個目の大会レポです

1個目:マニスポ

場所:カメクラ古淵

人数:25人

スイスドロー 2本先取

使用デッキ:白HM

マニスポに比べると環境は良かったです

1回戦 4C善悪@中学?高校?生 ○○

1本目

3t青銅⇒4t焦土⇒5tメタルとなにもさせず殴って勝ち

2本目

並べて殴ったがハンドを踏み、返しにリンクされ危うくなるが次のターンにハバキや青銅を絡めてキリューでごり押し

2回戦 白抜き5神@高校生 ××

1,2本目

マウス、焦土を引かず、もたもたしている間にリンクされ対処できず制圧されて負け

納得いかなかったのでフリーをお願いしたところ3-0

よくあるパターンですね

3回戦 スターマン@大学生? ×○○

1本目

なぜかわからないがなにも引かず

シリオン、という3コスト4000にビートされて負け(・・;)

2,3本目

焦土、メタル等で白を消しつつビートして殴りがち

4回戦 中学生@黒キリコ ○×○

コメント:彼はすごーくつよかったです(棒読み)

(そう書けと言われたのでとりあえず書いておきましたw

1本目

こちら先攻

相手は2tブースト3tサイブレ

こちら青銅⇒焦土⇒ハッスル⇒マウス⇒マウス+紋章→キング

相手投了

2本目

こちら後攻

相手が事故

でも、それが困る

こちら青銅⇒ハッスル⇒マウス

人間力のなさから相手の3枚の手札の中から唯一いらないと思われたカードを引く

返しにキリコ→デルフィン+アマテ+ハバキ

なにもできず次のtに殴られて負け

3本目

こちら先攻

こちらライフ⇒ジェニー⇒焦土⇒ハッスル⇒メタル⇒メタル⇒ジェニー+ヘヴィ

殴って勝ち

ここで階段を潰してしまい、大会終了

結果 6-4 5位

ちなみに…

1位 ネクラ
2位 4回戦のキリコ
3位 キリコα?
4位 ネクラ
5位 白HM(俺)

この後日常等、トレードのことなども記事としてあげますのでよければお願いします

| | コメント (16) | トラックバック (0)

大会レポinマニスポ

3月7日、1個目の大会レポです

場所:マニスポ

人数:14人

スイスドロー 2本先取

使用デッキ:白HM

基本小学生という余裕な環境でした

高校生も数人いらっしゃいましたが…(^^ゞ

1回戦 黒単@小学生(たぶん3年生) ○○

コメント:小学生で黒単はきついっしょ(うまい人スイマセン><)

1本目

青銅出すもローズ返され、次のtにミスト出すも2枚目のローズを張られる

焦らず焦土⇒メタル⇒メタルとつなぎ、ハンド踏むも殴って勝ち

2本目

青銅⇒焦土⇒メタル⇒メタルとつながり、相手を4マナで止めて殴って勝ち

2回戦 連ドラ@小学生 ○○

コメント:1回戦の5tバジュラ×2は鬼畜だったよ…

1,2本目

ハンデスでさっさと手札を枯らし、HMリンクさせて殴って勝ち

3回戦 牙マルコ@小?中?学生 ○○

コメント:この早さなら余裕です

1,2本目

並べる!そろえる!殴る!

勝ち

4回戦 バキュームロック@小学生? ○○

コメント:確かにキリコには勝てそうでしたよ

1,2本目

じこってくてました

焦土⇒メタル

そのまま並べて殴って勝ち

結果:優勝

環境が環境だったので優勝できなかったらずいぶん落ち込んだと思われます

ダブル先のカメクラ古淵のレポは後々公開します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EMレポ

EMのレポです

使用デッキ:ランデスHM

今朝の調子が良かったのでこちらをチョイス

予選

1回戦 中学生@黒緑速攻

初手:ロスト、メタル、焦土、マウス、紅蓮

こちら先攻

ところが動けず相手は結構な回りで1t:ポレゴン、2t:ナス+デスマ

割られたシールドからローズが来たので要塞化

ここで結構止まったかと思いきやゴワルスキー、ポレゴン

次のターンも動けず返しにゴワルスキー追加

紅蓮で耐えてヘヴィでゴワルスキー除去

相手は場、手札1(ポレゴン)、マナ3

こちら場ヘヴィ、手札メタル、紅蓮、シールド0

相手のトップ、キリン

負け

2回戦 大人?@Mロマ(ドレーン獄門)

初手:ロスト、メタル、紋章、マウス、ヘヴィ?

こちらなにもできず相手3t:ドレーン(オチャ)、4tMロマ⇒獄門

負け

3回戦 大人@百目

初手:焦土、紅蓮、マウス、紅蓮、焦土

きれいに左右対称

トップでアシダケプレイ

鬼面張られてたんで割る

百目踏んだ

負け

結果 得点0、シールド残量0 予選落ち

論外すぎてなにも言えません…

負け惜しみですがこのデッキでのフリー結果

17-3

負けは黒緑1、青抜きHM1、扉ランデス1

ネクラとかキリコとかはちゃんと倒してきた

ちなみにテーブルにはキリコ1人

しかも隣だから当たらなかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会レポinティム二俣川店

大会レポです

ちゃっちゃと行きますぜw

場所:ティム二俣川
参加人数:18人
スイスドロー2本先取
使用デッキ:ランデスHM

久々にレベルが高くてビビりました(・・;)

小5が2人いてそれぞれドラキリ、黒キリww

ちなみに優勝できそうなのはキリコ9人、HM3人、善悪1人、ヤサカ1人、後は覚えてない><

1回戦:白青天門@中学生?

1,2本目

ランデスしまくって天門打たせず、ロスト打つなどペースとって場を整えて勝ち

2回戦:ドラゴンキリコ@高校生?中学生?

1本目

ペースをつかみかけたところでトップキリコされデルフィンとか出てくる…

キリコとヴァルキリアスにアタックされシールド0(一応ハンゾウでデルフィン消しておいた

返しのターン、相手のシールド5、俺の場ヘヴィ3、マナ11

チャージからHM出して殴ったら特に何も来ず殴りがち

2本目

ハンゾウ、ヘヴィと焦土できっちり除去、ランデスをしつつ場を整える。

こちらクリ4で相手手札、場0のところで殴りにかかったらタイミングが良かったらしく相手投了

まぁマナに緑しかなくトリッパーがいたのもあると思うけど

3回戦:4C善悪@O田(同級生)

初の大会だったらしいがなんかキリコとかに勝ってきていたw

1本目

うまくメタルとかを除去してくるので根気が尽きて殴った

ブロッカーとかで防いでくるがヘヴィとかハンゾウで除去して行ってビートダウン

2本目

青銅⇒焦土⇒ロスト

はい、勝ちフラグですね

ビートして勝ち

4回戦:黒キリコ@chibiさん

一応これが決勝

1本目

トリッパー⇒ジェニーとするも相手の手札にアマテ2枚あり、サイブレ打たれる

そのあともジェニーするがキリコなく、トップキリコ食らって殴られる

シールド2枚で帰ってきたのでワンチャンあるかと思ったがクリ3体追加からのDソードで負けorz

2本目

事故ってくれました、はいw

特に言うこともなくトリッパーから妨害して勝ち

3本目

ランデスとハンデスをしまくりキリコを3枚とも落とすも相手の場には不滅、ハンゾウ、アマテ

殴ってきてガチでピンチ

シールド2枚でマナ12、場はマウスと青銅とメタル

ロスト打って、メタルでアマテを消して1ターン耐えるも返しで不滅に破壊される

相手不滅、ハンゾウ、こちらシールド2、場は変わらず

ハンドにヘヴィがあり山が残り7枚、メタルが2枚あるはずだったのでワンチャンにかけて効果使用

奇跡は起こるもんですねー

そこでメタル引きました!

リンクさせてハンゾウを殴る

効果を使ってくるも相手マナ6で(緑のみ)場にHMを超えるやつはいなかったのでペースを取って勝ち

結果:優勝(8-1)

なんか決勝はラッキーだったけどまあいいだろう、うんw

対キリコ勝率:8割

方向性は間違っていないことが確認できた気がする

後はドロソについて考えなければ

優勝賞品はティム券500円分と赤パック5枚

赤パックからはバハムとアンギラーとゴルドノフとシェルなんちゃらと闇のへんなのが2,3枚ずつあたって殺したくなった…

あとで日常も更新するのでよければみてくださいー

明日の公民館での予定とかを書くつもり

ナイトコンを練りたい…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大会レポinホビーステーション川崎店

今日はホビステへ行ってきました

川崎」が意外に近いことに驚きましたw

そして知り合いの多さにもビビりました

知ってる人15人ぐらいいたかな?

レベルは結構高かったです…

キリコは10人はいなかったぐらい

ハイドロは2人かな?

HMは俺だけ

青単、黒緑が5人くらい

ライゾウとかもいました(M家の奥さま

ではレポ↓↓

場所:ホビーステーション川崎店

参加人数:24人

トーナメント1本先取

使用デッキ:青抜きHM

ドルゲで出たかったのだが、昨日の夜に迷走しすぎて形にすらなっていないのでこちらで

1回戦 高校生?@黒赤緑グールジェネレード

よくベスタ綱島店で会う人との対戦

ハッスルを立ててロマネスク⇒キングで勝ち

2回戦 BRACKCATさん@黒緑進化速攻

またもや知り合いw

ピンチになるがキリューで解決

そのあとキングとHMリンクさせてオーバーキルw

知り合いだったのでフリー感覚で楽しくやらせてもらいました^^

3回戦 S原さん@ロマネキリコ

いつかティムの中山で優勝していた人

2⇒4でジェニーだし、ハッスル張るも、相手のアマテからのサイブレがきつすぎました…

5ターン目にマウス出すも外したのか、返しのターンでアマテからのキリコ

テラまでつながれ負け

ランデス出来なかったのはでかかったかな…

赤もヘヴィもハンゾウも一枚もひきませんでしたorz

対戦中一度ルールミスがあったのでフリーお願いしたのですが、まけてしまいました\(;゚∇゚)/

結果:3没

1位:青単速攻

2位:ハイドロ

3位:ロマネキリコ

決勝、準決勝は片方が事故ってもう片方がブン回りという面白くない試合でしたw

ちなみに権利難民さんは1没でした…

以上レポでしたー

また夜に更新するのでよろしくお願いします!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大会レポinティム二俣川店

ティム二俣川店での大会レポです

めんどうなのでちゃっちゃと行きますね♪

場所:ティム二俣川店

スイスドロー3回戦 2本先取

使用デッキ:ハンデスドルゲ

1回戦 子ども:黒赤緑ボルNEX

○××

1本目

フツーにまわして勝ち

2本目

デスカットで4ターン始動、ドラゴンが並んでいて間に合わずまけ

3本目

カードの効果をしらなかったのが原因で負けました…

「ボッコルピア」ってしってます?

まぁそれでブロッカー一掃されて、召喚よいのボルNEXでとどめを食らいましたw

「ボッコルピア」による動揺で召喚よいしていることにきづきませんでした…

相手の子もズルするなよなぁー…

気付いた時には時すでに遅し

紙を出した後だったので取り消せませんでした^^;

まぁそういうことですゎ

2回戦 中学生:青単

1本目

ローズキャッスルがめっちゃ効きました

遅らせてこっちのペースに持って行き勝利

2本目

鬼面張ってもらえず、3ターンリーフ

ペースつかまれ負け

3本目

フツーにブーストしていき、ハンゾウ射程圏内に突入させて安定させ勝利

3回戦 中学生?:シノビドルゲ

同系で俺に勝とうなんてw

1,2本目

相手の手札をさっさと枯らしてペースをつかみ、並べてから殴って勝利

総合結果:5-3 3位

ちなみに大佐は5位ぐらい

1位:大学生 ドロマーヤサカw
2位:高校生? 5色キングロック
3位:俺

とてもレベル低かったです

1位の人はキリコ2個もつぶしてましたが、強い強い言われてるのでキリコでフリー回してもらうことに

使用デッキ:黒キリコ

結果:3-0

とりあえず3本やって全部圧勝でした

大佐…

プレイングがんばってくださいよ…

みなさん、お疲れさまでしたー

カードの効果さえ知っていれば余裕で1位はもらえたのに…

ルナーズ欲しかったです><

今日は久しぶりに交通費分稼げなかったです

ルナーズを獲得すればOKだったんですがね…

では、またあとで日常(トレード結果など)書くのでよろしくお願いしますね!(^O^)/シ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大会レポin相沢時計店

今日はりんごうと大会へ行ってきました

早速レポ行きます

他のことは今日の日常1月6日を見てくださいm(__)m

場所:相沢時計店

人数:10人

トーナメント 1本先取

使用デッキ:ハンデスドルゲ

1回戦 不戦勝

2回戦 少年:謎?なデッキ

普通に手札を枯らして場も全部除去してから並べたドルゲ、ハンゾウ等で殴って勝利

3回戦 りんごう:白抜きHM

ショックが大きすぎてなにがあったかすら覚えていません…とにかくぼこぼこにされました…><

3位決定戦 raiさん:黒キリコ

相手も結構事故起こしていたがこちらも同様。アマテからのバレットバイスは効いた。手札がお互い0に。バイケン握っていたので場に出ていたジェニーを握っておくことに。そうしたら次のドローがジェニー…もっと早く来てほしかったんだよ!w返しのターンキリコ~♪トップアマテ⇒トップキリコって神です…キリコからギャラが出てきてしまったのでまけ。他のクリは基本的に除去することができたのですが、不滅は強いですね

まぁどちらにしろまけていたと思うのでいいですがいろいろ課題が見つかったのでよかったです

プレイングも少し身に着いたと思いますし

って

今思うとバイケンでアマテ戻してたら勝ってたんじゃね?w

トップがジェニーだったから言えることですけどね…

決勝戦はりんごう:白抜きHMとドラゴンキリコの対決

raiさんと外から見ていたのですが(中はせまくて入れなかったので

りんごうから始まり、4ターンぐらい連続のプレイミス×プレイミス×p(ry

結果的にりんごうの殴りがちでしたが

まぁ運が良かったです

マジで

聞いた話によるとりんごうは3.4回連続で神ドローをしたらしいですしw

内容はどうであれこれで俺とりんごうの二人が権利を獲得したので残りの二人にもがんばってもらいましょうか

サポート行くのかな…?俺

週末もティムに行くつもりだしw

ドルゲしか使うつもりないしw

いつの間にか雑談になってました(^^ゞ

ではこのぐらいで、(^O^)/シ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会レポinカメクラ

続いて3時スタートのカメクラの大会のレポ。

場所:カメレオンクラブ古淵店

参加人数;28人

スイスドロー5回戦 2本先取

使用デッキ:ハンデスドルゲ

すでに権利を獲得して余裕があったので本選に向け、ドルゲの調整に入る。

1回戦 高校生:ドロマーハイドロ

1,2本目

3ターン:ジェニー、4ターン:マウスがめっちゃ効いた。これで相手の手札0マナ4となったので、バキューム召喚。そのあとはハンゾウ回して相手の場を空にしてドルゲとかで一斉に殴り勝利。

結果:2-0 ○

2回戦 M家の弟様:青単

ハンデス特化にして青単耐性が消えているかも、と心配だった。

1本目

マジでまけると思った。相手1ターン目:鬼面、2ターン目ロッキオ、アロマと好調なスタート。こちら2ターン:ライフで返す。でも3ターン目にティナ登場。ここで奇跡がw2枚目のシールドでライフが来る。これで4コスト域に達し、ハヤブサ登場。こっからはペースとって勝利。

2本目

今度はそんなに早くなかった。こちら3ターン:青銅スタート。返しで3体はぐってくるが、一体ハヤブサで止める。4ターン目:スペースでハヤブサを加える。そして青銅で相撃ちに。これで止まりましたね。ペースとって並べて勝利。

結果:2-0 ○

3戦目 ライカルーさんの弟様:青単

2連での青単…

正直書くのがめんどくなってきましたw

1,3本目が2戦目同様。2本目鬼回りを食らい、間に合わずまけ。

テキトーでスイマセンw

結果:2-1 ○

4戦目 高校生:ランデス5神

1,2本目

ジェニー様、マウス様ありがとうございますm(__)m速攻手札枯らしてペースを完全につかみ、並べて殴り勝利。

結果:2-0 ○

5回戦 高校生:ドラゴンキリコ

このデッキと当たって調整がしたかった。

1本目

手札枯らすもトップ聖域からのキリコ。キリコが殴ってきたときに焦りすぐにシールドをめくってしまって…NSを使い忘れました(・・;)このプレミですべてが決まってしまう。次のターンにテラが出てきて殴り負け。

2本目

好調なスタートを切る。3:青銅⇒4:マウス⇒5:ロストで相手手札0。返しのターン。まさかのトップキリコwwwクロスNEXとか出てきて殴り負け…

結果:0-2 ●

あっさり負けました。ハイ。そのあとフリーしたら3戦連勝というね。

トップをどう解決するか…まだまだ時間はあるので試行錯誤してみようと思う。

では~(^O^)/シ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大会レポinマニスポ

まず、大和のマニスポでのレポです(^O^)/

場所:マニスポ

参加人数:16人

スイスドロー4回戦 2本先取

使用デッキ:青抜きHM

そういえばデッキレシピ公開していませんね(^^ゞ明日にでも公開します。

では。

1回戦 M家の奥さま:黒赤緑HDM

 1本目
  デスカットをしてしまったw相手がまさかの6ターン目始動。まぁまけるはずもなく、ハッスルを立ててたくさん並べてキリューでフィニッシュ!

 2本目
  お互いフツーに回る。でも相手のデッキにはハッスルが入っていなかったので、こちらは張りつつジェニーとか打ち込んで手札を切らしてアドを取る。丁寧に相手のクリを除去しつつ並べて、2体のヘヴィ&メタルで殴ってフィニッシュ!

 結果:2-0 ○

2戦目 少年(6年から中1と思われる):青単

 1、2本目
  ごちそうさまですm(__)m青単は得意でございます。キリューで場を相殺する。そのあとハヤブサ、ハンゾウで除去しつつ場を整えて殴って勝ち。

 結果:2-0 ○

3戦目 少年:マルコドルゲ?

 結構なぞなデッキだった。

 1,2本目
  フツーにプレイングで勝利、って感じ。4ターンドルゲとか狙ってくるが、うまくジェニーとかヘヴィで潰してハッスル張って展開して殴って勝利。

 結果2-0 ○

4回戦 M家のおとうさま:青単

 この方がペーターのドラゴンキリコを食ってきてくれたので助かったw

 1,2本目
  青単はt(ryシノビとかで耐えつつリンクして殴って勝ち。

 結果:2-0 ○

総合成績~♪ 8-0 優勝!

ついに権利獲得しました!あたり運が良かったですゎ~

ルナーズさんの写真はめんどいのでUPしません><

では、カメクラ編に続きます~

| | コメント (2) | トラックバック (0)