コロコロ付録+最新弾情報

全カードリストが出たようです↓

http://tsuru.pekori.to/blog/3/category/22/subcatid/101

[超神羅ロマノフカイザー・NEX】
アーマード・ドラゴン/ルナーズ・サンガイザー
火文明・コスト7
パワー25000
■究極進化MAX-自分の究極進化クリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを2体破壊する。その後、カードを2枚相手のマナゾーンから選び、持ち主の墓地に置く。
■ワールドブレイカー(このクリーチャーは相手のシールドをすべてブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、自分の山札を見る。その中からアーマード・ドラゴンまたは名前に【ロマノフ】とあるクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。

【バルケリオス・武者・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト7
パワー不明
■バトルゾーンに自分の【ボルメテウス・武者・ドラゴン】がある時、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■バトルゾーンにある自分のドラゴンはすべて、種族にサムライを追加する。
■W・ブレイカー


コロコロ5月号付録との事。
36弾向けのカードなのだろうか。

また、【時空の火焔ボルシャック・ドラゴン】というカードが登場。


【死神明王バロム・モナーク】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト7
パワー12000
■進化-自分のデーモン・コマンドまたは名前に【死神】とあるクリーチャー1体の上に置く。
■自分のデーモンコマンドまたは名前に【死神】とあるクリーチャーがバトルに勝った時、クリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
■T・ブレイカー


【大神秘ビシャモン】
ジャイアント/サムライ
自然文明・コスト7
パワー5000
■マナ進化-自然のクリーチャーを1体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■自分の自然のクリーチャーを召喚するコストを最大2少なくしてもよい。ただしコストは1より少なくならない。


【無限龍ファタル・スパイラル】
ポセイディア・ドラゴン/オリジン
水文明・コスト7
パワー9000
■超無限進化-自分のオリジンまたはドラゴンのいずれか1体以上の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーの下に重ねたカード1枚につき、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体、持ち主の手札に戻してよい。
■W・ブレイカー


【白騎士の聖霊王コバルト・ウルフェリオン】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト8
パワー8000
■ブロッカー
■進化-自分の名前に【白騎士】とあるクリーチャー1体の上に置く。
■バトルゾーンにある、自分の名前に白騎士とあるクリーチャーが各ターンはじめてタップした時、アンタップする。
■W・ブレイカー


【ケンゲキオージャ~究極火焔~】
フレイム・モンスター
火文明・コスト25
パワー23000
■ソウルシフト
■進化-名前に【ゴウケンオー】とあるクリーチャー1体の上に置く。
■Q・ブレイカー
■相手の呪文またはバトルゾーンにある相手のクリーチャーの能力によってこのクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、自分はゲームに勝つ。

西日暮里様より転送です

「無限龍ファタルスパイラル」はおもしろそうですね

基本的にループできそうなカードはおもしろいのでね(笑)

でもサイバーが回せないのはどうかと…

では一旦失礼

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新スーパーデッキ情報!+α

【邪神M(マッド)・ロマノフ】
ゴッド/ダークロード/ナイト
火文明・コスト5
パワー3000+
■Mデッキ進化-自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中からクリーチャーを1体選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。表向きにした残りのカードを自分の墓地に置く。表向きにしたカードの中にクリーチャーが1枚もない場合、このクリーチャーを手札に戻し、表向きにしたカードをすべて墓地に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、火か闇のコスト6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分のマナゾーンから唱える。
■G・リンク【邪神R・ロマノフ】または【邪神C・ロマノフ】の左横。


【邪神R(ロック)・ロマノフ】
ゴッド/ダークロード/ナイト
闇文明/火文明・コスト8
パワー9000+
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■超無限墓地進化-クリーチャーを1体以上自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー
■トライ・G・リンク【邪神M・ロマノフ】の右横または【邪神C・ロマノフ】の左横、またはその間、(バトルゾーンに自分の指定ゴッドがあれば、このカードをリンクしてもよい。リンクしたゴッドは、各ゴッドの特性〔パワーや能力〕を持つ1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時は、いずれか1枚を選ぶ)


【邪神C(チェスター)・ロマノフ】
ゴッド/ダークロード/ナイト
闇文明・コスト7
パワー5000+
■墓地進化-闇のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び、墓地に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーと同じ文明を少なくともひとつ持つコスト6以下の呪文を1枚、コストを支払わずに自分の墓地から唱え、その後、その呪文を自分の山札の一番下に置く。
■G・リンク【邪神M・ロマノフ】または【邪神R・ロマノフ】の右横。
■このクリーチャーは、リンクしている時、シールドをさらに1枚ブレイクする。


【邪眼獣ヤミノディヴィジョン】
ダーク・モンスター/ゴースト/ナイト
闇文明/火文明・コスト3
パワー3000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分の、名前に【ロマノフ】とあるクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT:自分のナイト・クリーチャーを3体破壊する。そうした場合、【邪神R・ロマノフ】を1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。


【爆進デス&リバース】
呪文
闇文明/火文明・コスト6
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
◎相手のパワー5000以下のクリチャーを1体破壊する。
◎コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
■爆進ダブル(バトルゾーンに自分の進化クリーチャーがあれば、この効果を両方とも選んでもよい)


【プライマル・スクリーム】
呪文
闇文明・コスト4
■S・トリガー
■自分の山札の上から4枚を墓地に置く。その後、クリーチャーを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。



その他収録カード



【蒼神龍ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】
ポセイディア・ドラゴン/サムライ
水文明・コスト7
パワー6000
■ブロッカー
■各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。
■このクリーチャーはブロックされない。


【邪眼銃士ダーク・ルシファー】
ダークロード/ナイト
闇文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが破壊された時、好きな数の進化ダークロードを自分の墓地から手札に戻してもよい。


【破壊神サガ】
クリエイター
光文明/闇文明・コスト8
パワー8000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の、名前に【ゼン】と【アク】とあるゴッド1体のリンクを外してもよい。そうした場合、各プレイヤーは自身の手札とマナゾーンのカードをすべて山札に加え、シャッフルする。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンに自分のゴッドがあれば、このクリーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。

西日暮里様より転送ー

あともう一つプチ情報↓↓

次回のDRの優勝プロモは「白騎士スパーク」になるとのことです^^;

正直まったくいらないんですが(・・;)

では今回はこれだけですー(^O^)/シ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DM、今年の1枚!

なつきさんのブログを見て俺もやってみることに。

俺の今年の1枚は・・・

剛撃戦攻ドルゲーザ

理由は下より↓↓

いま振り返ると俺は今年大会デビューだったなぁ(゜レ゜)

初の大会は「カードキングダムカップ」

使用デッキはとても粗削りな「シノビドルゲーザ」

小学校でやってた時のカードの中に、たまたまこのカードがあったのでデッキを組み、そこからどんどんひかれて行きましたねー

ここから俺はデュエマをガチでやり始めるようになったんだと思う。

このカードのおかげで

ドローの神的な強さに気づくことができたし、

プレイングが重要だということも知ることができたし、

なんといってもデッキづくりの面白さ、むずかしさ、重要性がわかるようになった。

(ってか俺どんだけくそだったんやww)ぼそっ

ということもあってこのカード、ドルゲーザが主体となったデッキが常にトップメタであってほしい。

俺はこれからもこのデッキを練り続けるぜ☆

できればこれで予選突破をしたいなぁ~

皆さんの「今年の1枚」は何でしょうか?

よければコメントくださいネ^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新カード情報(追加版)

【白騎士の神羅エターナル・ムーン】
ルナティック・エンペラー/エンジェル・コマンド
光文明・コスト8
パワー11000
■究極進化-自分の光の進化クリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがタップされていて、自分のシールドが1枚もない時、自分はクリーチャーの攻撃を受けない。


降り注ぐ聖なる光の中から、完全不敗の化身が現れた!


【超電磁トワイライトΣ】
サイバー・コマンド
水文明・コスト6
パワー8000
■進化-自分の「サイバー」と種族にあるクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の「サイバー」と種族にある進化ではないクリーチャーを好きな数、バトルゾーンから自分の手札に戻してもよい。その後、このようにして戻したクリーチャー1体につき、自分の「サイバー」と種族にある進化ではないクリーチャーを1体、手札からバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー(このクリーチャーは、シールドを2枚ブレイクする)


トワイライト・ヘルスマッシュ!
    超電磁トワイライトΣ



【大邪眼B(ビギニング)・ロマノフ】
ダークロード/ドラゴン・ゾンビ/ナイト
闇文明・コスト7
パワー12000
■墓地進化GV-闇のクリーチャーを3体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを好きな数選び墓地に置いてもよい。こうして墓地に置いたカード1枚につき、相手の手札から1枚見ないで選ぶ。その後、相手はそれを見せて、持ち主の山札の1番下に置く。
■T・ブレイカー



【ボルシャック・クロス・NEX】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト9
パワー12000+
■スピードアタッカー
■パワーアタッカー+5000
■T・ブレイカー
■誰もコスト4以下のクリーチャーを召喚できない。


立ち上る炎の柱から現れた太陽の化身!
新たな勇者により世界に奇跡の狼煙が上がる!!



【神誕の大地ヘラクレス】
ガイア・コマンド
自然文明・コスト12
パワー12000
■このクリーチャーを召喚する時、自分のマナゾーンにあるゴッドのマナの数字は、1のかわりに2になる。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、好きな数のゴッドを、自分のマナゾーンから手札に戻す。
■自分のゴッドを召喚するコストを3まで少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)



ベリーレア・5種

【白騎士の無限龍ウルフェリオス】
エンジェル・コマンド/アポロニア・ドラゴン
光文明・コスト7・パワー9500
■超無限進化-自分の光のクリーチャー1体以上の上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の山札の上から2枚を表向きにする。その中から、名前に【白騎士】とあるクリーチャーを好きな数、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)




【超電星クリスタル・ファランクス】
リキッド・ピープル/フェニックス
水文明・コスト6
パワー7000
■手札進化V―水のクリーチャーを2体自分の手札から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■メテオバーン-相手のクリーチャーが自分を攻撃した時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、その攻撃は中止される。
■W・ブレイカー


2本の魔槍によって生じる、超高密度の障壁があらゆる攻撃を無力化する!


【死神の魔龍虫ビャハ】
パラサイトワーム/ドラゴン・ゾンビ
闇文明・コスト8
パワー8000
■進化V-自分の闇のクリーチャー2体の上に置く
■自分の他のクリーチャーが破壊されたとき、そのクリーチャーを墓地に置くかわりにこのクリーチャーの下に置いてもよい。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを4枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、相手は自身のクリーチャーを4体選んで破壊し、その後、自身の手札を4枚選んで捨てる。
■W・ブレイカー



【超竜G(ギャラクティカ)・紫電・ドラゴン】
アーマード・ドラゴン/サムライ
火文明・コスト7
パワー9000
■進化-自分のファイアー・バード1体の上に置く。
■自分のドラゴンが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーの下に置いてもよい。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のクリーチャーをパワーの合計が9000以下になるように好きな数選び、破壊する。このようにして、名前に【紫電】とあるドラゴンを自分の墓地に置いた場合、このクリーチャーをアンタップする。
■W・ブレイカー



【超天星バルガライゾウ】
アース・ドラゴン/フェニックス/サムライ
自然文明・コスト9
パワー15000
■マナ進化GV-ドラゴンを3体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■メテオバーン-このクリーチャーがアタックする時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚選び墓地においてもよい。そうした場合、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から進化ではないドラゴンを好きな数、バトルゾーンに出してもよい。残りを墓地に置く
■T・ブレイカー



レア・15種

【無限の聖霊王アルカイザム】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト7
パワー9000
■超無限進化-自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体以上の上に置く。
■ブロッカー
■ メテオバーンシールドプラス-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、そのカードのコストの数と同じ枚数のカードを自分の山札の上から、裏向きのまま、自分のシールドいずれか1枚の下に置く。(こうして重ねたカードの束を1枚のシールドとみなす)
■W・ブレイカー


【創聖神 EVE(イヴ)】
ゴッド/オリジン
光文明・コスト6
パワー5000+
■ブロッカー
■進化-自分のオリジン1体の上に置く
■メテオバーン-このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに、このクリーチャーの下にあるカード1枚を選び墓地に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーはバトルゾーンにとどまる。
■G・リンク-【蒼世神 ADAM】の左横
■このクリーチャーは、リンクしている時「T・ブレイカー」を得る。



【白騎士スパーク】
呪文
光文明・コスト6
■S・トリガー
■バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップする。
■このターンの終わりに、バトルゾーンにある自分の、名前に【白騎士】とあるクリーチャーをすべてアンタップする。


勢いに乗る古の軍勢に、白騎士達の新たなる切り札が降り注ぐ!


【蒼世神 ADAM(アダム)】
ゴッド/オリジン
水文明・コスト7
パワー8000+
■進化-自分のオリジン1体の上に置く
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。相手はそのクリーチャーを自身の山札の一番下に置く
■W・ブレイカー
■G・リンク-【創聖神 EVE】の右横。
■メテオバーン-このクリーチャーがリンクしていて攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを5枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のマナゾーンにあるカードをすべて裏向きにして、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加える。



【ワンケングレンオー ~全速前進DA!~】
ブルーモンスター/フレイムモンスター
水文明・コスト5
パワー4000
■進化-バトルゾーンにある自分の、名前に【ケングレンオー】とあるクリーチャー1体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚を見て、そのうちの1枚を山札の一番下に戻す。
■このクリーチャーで攻撃する代わりに、タップして次の能力を使ってもよい。
TT:自分の山札を見る。その中から、名前に【ケンゴウグレンオー】とあるカードを1枚選び、バトルゾーンにあるこのクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。



【エンペラー・マリベル】 
サイバーロード/オリジン
水文明・コスト3
パワー4000
■進化-自分の「サイバー」と種族にあるクリーチャーまたはオリジン1体の上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。


神聖なる海にお前達のような存在は不要ですわ!
       -エンペラー・マリベル



【ギガジャドウ】
キマイラ
闇文明・コスト8
パワー14000
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドをすべて墓地に置く。このようにして墓地に置いたシールド1枚につき、相手は自身のクリーチャーを1体選んで破壊し、それができない場合、このクリーチャーは相手のシールド1枚をブレイクする。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)


【死神の凶獣ベル・ヘル・デ・ジャクソン】
デーモン・コマンド
闇文明・コスト6
パワー6000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、自分の山札を見る。その中から進化であるデーモン・コマンドを1体選び、相手に見せてから、手札に加えてよい。その後、山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)



【呪言人形ワヤ】
デスパペット
闇文明・コスト3
パワー1000
■自分の他のクリーチャーが破壊された時、または自分の進化クリーチャーの下にあるカードが墓地に置かれた時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-1000される。


太古の軍勢との戦いは、本来交わるはずのない2つの歴史の物語。


【ゴウケンオー~剣々轟々~】
フレイム・モンスター
火文明・コスト17
パワー16000
■進化-名前に【ケンゴウグレンオー】とあるクリーチャー1体の上に置く
■ソウルシフト
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT-相手の「ブロッカー」をもつクリーチャーをすべて破壊する。自分の山札を見る。その中から名前に【ケンゲイオージャ】とあるクリーチャーを1体選び、このクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)



【火ノ鳥カゲキリ】 
ファイアー・バード/オリジン
火文明・コスト2
パワー3000
■進化-自分のファイアー・バードまたはオリジン1体の上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーをアンタップする。


カゲキリの炎はその強さが増すにつれ、青く、鋭く燃え上がる。


【神王オセロー】
ゴッド/オリジン
火文明・コスト3
パワー3000+
■G・リンク-【神王リア】の左横または【神王マクベス】の下側
■このクリーチャーがゴッドとリンクした時、そのターン中、このクリーチャーのパワーは+2000され、シ―ルドをさらにもう1枚ブレイクする。



【大作家ゴー・ダイゴ】
ドリームメイト/オリジン
自然文明・コスト5
パワー5000+
■進化-自分のドリームメイトまたはオリジン1体の上に置く。
■自分のターンの終わりに、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンからこのクリーチャーの下に置いてもよい。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚選び墓地に置いてもよい。
そうした場合、そのターン、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてのパワーは+12000され、「T・ブレイカー」を得る。


【神王マクベス】
ゴッド/オリジン
自然文明・コスト6
パワー6000+
■W・ブレイカー
■G・リンク-【神王タイタス】の左横または【神王オセロー】の上側。
■このクリーチャーが4体神になったとき、ゴッドを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに置いてもよい。


【時空の庭園】
呪文
自然文明・コスト2
■自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、クリーチャーを1体、自分のマナゾーンから、バトルゾーンにある自分の進化クリーチャーの下に置いてもよい。


永きに渡る放浪の末、太古の世界との共存を果たしたタイムチェンジャーはその温もりを胸に眠りにつく。遥かな未来にその温もりを届けるために・・・。

【英知メフィスター】
ライトブリンガー/オリジン
光文明・コスト3
パワー5500
■進化-自分のライトブリンガーまたはオリジン1体の上に置く
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の次のターンのはじめまで、バトルゾーンにある自分のクリーチャーはすべて「ブロッカー」を得、このターンの終わりにバトルゾーンにある自分のクリーチャーをすべてアンタップする。


【神星の守護者アルト・コロニス】
ガーディアン/オリジン
光文明・コスト4
パワー3000
■自分の他のクリーチャーが破壊された時、または自分の進化クリーチャーの下にあるカードが墓地に置かれた時、自分の山札の上から1枚目を見る。そのカードが呪文であれば、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。

遂に動き出した白騎士達の移動要塞「ピラー・オブ・フェザー」。迫り来る太古の軍勢を迎え撃つべく、白騎士達は最後の戦いにのぞもうとしていた。


【白騎士城ピラー・オブ・フェザー】
光文明・コスト3

■城
■自分の、名前に【白騎士】とあるクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■バトルゾーンにある自分の、名前に【白騎士】とあるクリーチャーすべてのパワーは+3000され、「ブロッカー」を得る

【パーロック】
サイバーロード/オリジン
水文明・コスト4
パワー4000

世界一のお宝を探すパーロックが苦難の末に手に入れた巨大なエメラルド、それは神世界都市の扉を開く唯一の鍵だった。
「よーし、見てろよゴッドども!このパーロック様があのプラズマ光線を止めてやるぜ!」世界を救い、後に海賊神と呼ばれる少年の物語はここから始まった。



【ワダツミ・フィッシュ】
フィッシュ/オリジン
水文明・コスト3
パワー3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■進化ではないクリーチャーをブロックしている時、このクリーチャーのパワーは+2000される。

はるかな昔、大海を支配する巨大な存在があった。


【時空工兵タイムチェンジャー】
グレートメカオー
水文明・コスト3
パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の進化クリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、自分の山札を見る。その中からクリーチャーを2体まで選び、相手に見せてから、選んだ進化クリーチャーの下に置く。その後、山札をシャッフルする。

謎に包まれた古の世界を探るべく、水文明は時間を行き来する力を持つ存在「タイムチェンジャー」を復活させた。



【魔星蟲オルディオン】
パラサイトワーム/オリジン
闇文明・コスト4
パワー5000
■進化-自分のパラサイトワームまたはオリジン1体の上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、相手の「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体破壊する。

一瞬にして何万の命を奪う毒魔が原の毒ガスも、太古の闇の前には懐かしい風に過ぎなかった。


【時空男】
ヘドリアン/オリジン
闇文明・コスト2
パワー1000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
■このカードが破壊される時、墓地に置くかわりに、バトルゾーンにある自分の進化クリーチャーの下に置いてもよい。

過去の世界に降り立ったタイムチェンジャーに、太古の生命達が襲い掛かる!


【死神城 XENOM】
闇文明・コスト4

■城-自分のシールドをひとつ選び、このカードを付けて要塞化する。その要塞化されたシールドがシールドゾーンから離れた時、このカードを自分の墓地に置く。(「S・トリガー」能力を使う場合は、このカードを墓地に置く前に使う)
■この城を自分のシールドゾーンに置いて、シールドを1枚要塞化した時、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。
■自分の、名前に【死神】とあるクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■バトルゾーンにある自分の、名前に【死神】とあるクリーチャー全てのパワーは+2000される。


【無限超竜ボルザード】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー8000
■超無限進化-自分のクリーチャー1体以上の上に置く。
■メテオバーンーこのクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、次のいずれかをひとつ選ぶ。
◎相手はカードを1枚、自身のマナゾーンから選び、墓地に置く。
◎バトルゾーンにある相手のクロスギアを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
◎相手のシールドを要塞化している城を1枚選び、持ち主の墓地に置く。
■W・ブレイカー


【ルルーク・紫玄・ルピア】
ファイアー・バード/サムライ
火文明・コスト4
パワー3000
■自分の、名前に【紫電】とあるドラゴンが攻撃する時、それよりパワーの小さい相手のクリーチャーを1体破壊する。
■セイバー-名前に【紫電】とあるドラゴン(自分の、名前に【紫電】とあるドラゴン1体が破壊される時、このクリーチャーをかわりに破壊してもよい)

心を研ぎ澄まし、刀に闘気を乗せるんだッピ!これぞ、火焔二連斬だッピ!
      -ルルーク・紫玄・ルピア



【惑星の勇者ドリッピー】
マシン・イーター/オリジン
火文明・コスト3
パワー1000
■自分の他のクリーチャーが破壊された時、または自分の進化クリーチャーの下にあるカードが墓地に置かれた時、好きな数字をひとつ選んでもよい。そうした場合、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードのコストが選んだ数字と同じであれば、相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体破壊する。

空に輝く魔月「オリジナル・ハート」より、太古の戦士達が次々目覚めていった。


【大作家エドガー・オーライオン】
ドリームメイト/オリジン
自然文明・コスト3
パワー4000
■進化-自分のドリームメイトまたはオリジン1体の上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。

時は少年を英雄へと変え、英雄はそのペンを持って世界を変える。


【炸裂の化身】 
ミステリー・トーテム/オリジン
自然文明・コスト4
パワー2000
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、バトルゾーンにある相手の、タップされていないパワー3000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。

はじけた瞬間、花が咲く!!


【オリジナルネイチャー】 
エメラルド・モンスター/オリジン
自然文明・コスト8 
パワー6000 
■このクリーチャーを召喚する時、自分のマナゾーンにあるオリジンのマナの数字は、1のかわりに2になる。
■W・ブレイカー

謎に包まれた魔月「オリジナル・ハート」。その最深部で新たなる神が誕生しようとしていた。


コモン・20種


【炸裂の伝道師セレスト】
バーサーカー
光文明・コスト5
パワー3000
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを2体まで選び、タップする。

現れた瞬間、凄まじい光の奔流がその体からあふれ出す!


【ピュアオリジナル】 
シャイン・モンスター/オリジン
光文明・コスト4
パワー4000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーを召喚する時、自分のマナゾーンにあるオリジンのマナの数字は、1のかわりに2になる。

創世神は世界新生を果たすため、浄化の獣を地上に解き放った。


【黙示王機エーフェックス】 
ライトブリンガー/グレートメカオー/オリジン
光文明・コスト2
パワー2000
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このカードが墓地に置かれた時、それが墓地に置かれる直前に進化クリーチャーの下にあった場合、カードを1枚引いてもよい。


【ライト・ゲート】
呪文
光文明・コスト3
■S・トリガー
■コスト3以下で「ブロッカー」を持つクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。

強大な力を持つ創世神の誕生により、世界各地に次元を歪める門が現れ始めた。


【アクア・バースター】
リキッド・ピープル/オリジン
水文明・コスト5
パワー3000
■S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。

認めん!あの板に乗った奴を認めるわけにはいかんのだ!
     -アクア・バースター



【キューティー・ルピア】
ファイアー・バード
水文明・コスト2
パワー1000
■名前に【NEX】とある自分のクリーチャーが破壊される時、そのクリーチャーを墓地に置くかわりに手札に戻す。

青き炎は不滅の炎。あきらめぬ心がある限り、竜は何度でも蘇る。


【電磁封魔ルチアーノ】
サイバーロード/グランド・デビル/オリジン
水文明・コスト2
パワー1000
■このカードが墓地に置かれた時、それが墓地に置かれる直前に進化クリーチャーの下にあった場合、カードを1枚引いてもよい。

強大すぎる星の力を使用するには、莫大な生命エネルギーが必要だった。



【オリジナル・ブレイン】 
呪文
水文明・コスト6
■この呪文を唱える時、自分のマナゾーンにあるオリジンのマナの数字は、1のかわりに2になる。
■自分の山札の上から4枚を見る。そのうち2枚までを手札に加える。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に戻す。

白騎士、死神の両勢力による捨て身の強襲に、太古の生命達はこの戦争において初めて大きな損害を受ける事になった。そして、彼らは初めて力以外の強さがある事を知るのだった。

とりあえず情報だけ。ねむいので考察は明日にでも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新カード(一部)紹介!

カズのところより転送。

【ボルシャック・クロス・NEX】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト9
パワー12000+
■スピードアタッカー
■パワーアタッカー+5000
■T・ブレイカー
■誰もコスト4以下のクリーチャーを召喚できない。


【キューティー・ルピア】
ファイアー・バード
水文明・コスト2
パワー1000
■名前に【NEX】とある自分のクリーチャーが破壊されるとき、そのクリーチャーを墓地に置くかわりに手札に戻す。


【蒼世神 ADAM(アダム)】
ゴッド/オリジン
水文明・コスト7
パワー8000+
■進化-自分のオリジン1体の上に置く
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。相手はそのクリーチャーを自身の山札の一番下に置く
■G・リンク-【創聖神 EVE】の右横。
■メテオバーン-このクリーチャーがリンクしていて攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを5枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のマナゾーンにあるカードをすべて裏向きにして、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに加える。


【創聖神 EVE(イヴ)】
ゴッド/オリジン
光文明・コスト6
パワー5000+
■ブロッカー
■進化-自分のオリジン1体の上に置く
■メテオバーン-このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりに、このクリーチャーの下にあるカード1枚を選び墓地に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーはバトルゾーンにとどまる。
■G・リンク-【蒼世神 ADAM】の左横
■このクリーチャーは、リンクしている時「T・ブレイカー」を得る。


【超天星バルガライゾウ】
アース・ドラゴン/フェニックス/サムライ
自然文明・コスト9
パワー15000
■マナ進化GV-ドラゴンを3体自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■メテオバーン-このクリーチャーがアタックする時、このクリーチャーの下にあるカードを3枚選び墓地においてもよい。そうした場合、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から進化ではないドラゴンを好きな数、バトルゾーンに出してもよい。残りを墓地に置く
■T・ブレイカー


【無限の聖霊王アルカイザム】
エンジェル・コマンド
光文明・コスト7
パワー9000
■超無限進化-自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体以上の上に置く。
■ メテオバーンシールドプラス-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、そのカードのコストの数と同じ枚数のカードを自分の山札の上から、裏向きのまま、自分のシールドいずれか1枚の下に置く。(こうして重ねたカードの束を1枚のシールドとみなす)
■W・ブレイカー


【無限超竜ボルザード】
アーマード・ドラゴン
火文明・コスト7
パワー8000
■超無限進化-自分のクリーチャー1体以上の上に置く。
■メテオバーンーこのクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、次のいずれかをひとつ選ぶ。
◎相手はカードを1枚、自身のマナゾーンから選び、墓地に置く。
◎バトルゾーンにある相手のクロスギアを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
◎相手のシールドを要塞化している城を1枚選び、持ち主の墓地に置く。
■W・ブレイカー


【白騎士城ピラー・オブ・フェザー】
光文明・コスト3

■城
■自分の、名前に【白騎士】とあるクリーチャーを召喚するコストを1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■バトルゾーンにある自分の、名前に【白騎士】とあるクリーチャーすべてのパワーは+3000され、「ブロッカー」を得る


【死神城 XENOM】
闇文明・コスト4

■城
■この城を自分のシールドゾーンに置いて、要塞化したとき、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。
■バトルゾーンにある自分の、名前に【死神】とあるクリーチャー全てのパワーは+2000される。


【死神の魔龍虫ビャハ】
パラサイトワーム/ドラゴン・ゾンビ
闇文明・コスト8
パワー8000
■進化V-自分の闇のクリーチャー2体の上に置く
■自分の他のクリーチャーが破壊されたとき、そのクリーチャーを墓地に置くかわりにこのクリーチャーの下に置いてもよい。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを4枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、相手は自身のクリーチャーを4体選んで破壊し、その後、自身の手札を4枚選んで捨てる。
■W・ブレイカー


【ギガジャドウ】
キマイラ
闇文明・コスト8
パワー14000
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドをすべて墓地に置く。このようにして墓地に置いたシールド1枚につき、相手は自身のクリーチャーを1体選んで破壊し、それが出来ない場合、このクリーチャーは相手のシールド1枚をブレイクする。
■T・ブレイカー


【ゴウケンオー~剣々轟々~】
フレイム・モンスター
火文明・コスト17
パワー16000
■進化ー名前に【ケンゴウグレンオー】とあるクリーチャー1体の上に置く
■ソウルシフト
■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。
TT-相手の「ブロッカー」をもつクリーチャーをすべて破壊する。自分の山札を見る。その中から名前に【ケンゲイオージャ】とあるクリーチャーを1体選び、このクリーチャーの上に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■T・ブレイカー


【マッス・ルピア】
ファイアー・バード
自然文明・コスト2
パワー2000
■バトルゾーンにある自分の、名前に【NEX】とあるクリーチャーすべてのパワーは+1000される。


以下のものは不確定。

【神王マクベス】
ゴッド/オリジン
自然文明・コスト6
パワー6000+
■W・ブレイカー
■G・リンク-【神王タイタス】の左横または【神王オセロー】の上側。
■このクリーチャーが4体神になったとき、ゴッドを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。


【神王オセロー】
ゴッド/オリジン
火文明・コスト3
パワー3000+
■G・リンク-【神王リア】の左横または【神王マクベス】の下側
■このクリーチャーがリンクしている時、このクリーチャーのパワーは+2000され、シ―ルドをさらにもう1枚ブレイクする。

なんかまた壊れた効果が増えてきたねー…

わんちゃんはまだ続きがあるのか!(゚0゚)

なんだかんだでこのデッキ↑も作りたいねッ♪

ビャハは殿堂するんじゃない?結構壊れだよね…4神がかわいそうさ(^^ゞサードニクスと組んだら面白そうだねw使えないカードを使うのって楽しいよね☆

この弾は何BOX買おうか…それともシングルで集めるか…どちらにするか迷う!でもBロマのために買うのも悪くないかな!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スーパーデッキ内容詳細発表!

一日遅れてしまいましたが、一応公開。

昨日のことについては「昨日の日常 11月19日」をご覧ください。

DMC-56 スーパーデッキ・サーガ『ザ・サムライ・レジェンド』に収録

1【エメラル】
4【クゥリャン】
1【弾丸透魂スケルハンター】
4【アクア・サーファー】

2【ライラ・ラッタ】
3【ボルット・紫郎・バルット】
1【フレイムバーン・ドラゴン】
1【デュアルショック・ドラゴン】
2【闘龍鬼ジャック・ライドウ】
2【騎神凰翔ハクツル・ザーク】
3【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】

4【電磁翔天ピピッピ】

2【エンペラー・マルコ】
2【火之鳥ボレアス】
1【超竜騎神ボルガウルジャック】

3【地獄スクラッパー】


1【インビジブル・スーツ】
1【熱刀 デュアル・スティンガー】
2【竜装 シデン・レジェンド】




DMC-57 スーパーデッキ・サーガ『ザ・ゴッド・キングダム』に収録

3【魔光王機デ・バウラ伯】
2【スペース・クロウラー】
1【蒼狼の始祖アマテラス】
3【アクア・サーファー】

3【神炎の影グレイブ・ディール】

4【青銅の鎧】
1【口寄の化身】

2【無頼聖者スカイソード】
1【剛撃戦攻ドルゲーザ】
3【究極神アク】
3【超絶神ゼン】
1【創造神サガ】


1【ゴッド・ブリンガー】
1【サイバー・ブレイン】

2【デーモン・ハンド】
1【バイオレンス・ヘヴン】

4【フェアリー・ライフ】

1【母なる紋章】
1【魂と記憶の盾】
2【大地と永遠の神門】


~感想~

バウラアマテが3:1ってのがめっちゃ驚き。2:2ぐらいかと思ってたけど。バウラも200~300ぐらいで買えるようになってしまうんだろう…まぁいいけどねッ☆w

思ったのはこれぐらい。しいて言えば「イラストくそすぎだろ?w光りすぎだし…見にくい。」言わなかったことにしてもらおうw消すつもりはないけれど( ´艸`)プププ

では、また夜にお会いしましょう~(゜レ゜)ノシ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スーパーデッキ内容公開!

スーパーデッキの内容がわかりましたので公開。

ザ・サムライ・レジェンド

【エメラル】
【クゥリャン】
【弾丸透魂スケルハンター】
【アクア・サーファー】
【ライラ・ラッタ】
【ボルット・紫郎・バルット】
【フレイムバーン・ドラゴン】
【デュアルショック・ドラゴン】
【闘龍鬼ジャック・ライドウ】
【騎神凰翔ハクツル・ザーク】
【ボルバルザーク・紫電・ドラゴン】
【電磁翔天ピピッピ】

【エンペラー・マルコ】
【火之鳥ボレアス】
【超竜騎神ボルガウルジャック】

【地獄スクラッパー】
【インビジブル・スーツ】
【熱刀 デュアル・スティンガー】
【竜装 シデン・レジェンド】


【騎神凰翔ハクツル・ザーク】
ファイアー・バード/ティラノ・ドレイク/サムライ
火文明・コスト6
パワー5000
■デッキ進化-自分の山札の上から1枚目を表向きにする。そのカードがクリーチャーであれば、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。そのカードがクリーチャー以外であれば、このクリーチャーを自分の手札に戻す。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から名前に【紫電・ドラゴン】とあるカードを1枚選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
■バトルゾーンにある自分の名前に【紫電・ドラゴン】とあるクリーチャーはすべて、「スピードアタッカー」を得る。


【電磁翔天ピピッピ】
ファイアー・バード/サイバーロード
水文明/火文明・コスト2
パワー3000 
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。そのカードが進化クリーチャーの場合、自分の手札に加える。進化クリーチャーでない場合、自分の山札の一番下に戻す。


【竜装 シデン・レジェンド】
クロスギア/サムライ
火文明・コスト3
■クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。
■これをクロスしたクリーチャーのパワーは、+3000される。
■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、そのクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。
■名前に【紫電・ドラゴン】とあるクリーチャーに、このカードをコストを支払わずにクロスしてもよい。


ザ・ゴッド・キングダム

【魔光王機デ・バウラ伯】
【スペース・クロウラー】
【蒼狼の始祖アマテラス】
【アクア・サーファー】
【神炎の影グレイブ・ディール】
【青銅の鎧】
【口寄の化身】
【無頼聖者スカイソード】
【剛撃戦攻ドルゲーザ】
【究極神アク】
【超絶神ゼン】
【創造神サガ】

【ゴッド・ブリンガー】
【サイバー・ブレイン】
【デーモン・ハンド】
【バイオレンス・ヘヴン】
【フェアリー・ライフ】
【母なる紋章】
【魂と記憶の盾】
【大地と永遠の神門】


【神炎の影グレイブ・ディール】
ゴースト
闇文明・コスト6 
パワー3000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選ぶ。自分のマナゾーンにゴッドがあれば、そのターン、その選んだクリーチャーのパワーは-4000される。自分のマナゾーンにゴッドがない場合、そのターン、その選んだクリーチャーのパワーは-2000される。


【創造神サガ】
クリエイター
水文明/自然文明・コスト8
パワー9000
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の、名前に【ゼン】と【アク】とあるゴッド1体のリンクを解除してもよい。そうした場合、自分の山札を見る。その中から【バイオレンス・ヘヴン】または【ゴッド・ブリンガー】または【ゴッド・サーガ】のいずれか1枚を選んでもよい。山札をシャッフルする。その後、その呪文をコストを支払わずに唱えてもよい。
■W・ブレイカー
■ このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンに自分のゴッドがあれば、このクリーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。


【ゴッド・ブリンガー】
呪文
光文明・コスト13
■バトルゾーンにある自分のゴッドを数える。自分の山札の上から、その数と同じ枚数のカードを、新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。その後、自分のシールドをすべて見る。その中から好きな数のゴッドを選び、バトルゾーンに出してもよい。


【大地と永遠の神門】
呪文
闇文明/自然文明・コスト6
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■コスト7以下のゴッドを1体、自分の墓地かマナゾーンからバトルゾーンに出す。


ついでにw

コロコロ来月号付録

【ギャラクシー・ルピア】
フェニックス/ファイアー・バード
火文明・コスト6マナ
パワー8000(?) 
■進化GV-名前に【ルピア】とある自分のクリーチャー3体を重ねた上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャ-の下にあるカードを3枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、自分の山札を見る。その中から、名前に【NEX】とあるクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。その後、山札をシャッフルする。
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

ゴッドキングダム強すぎでし><

今から始める人がいるのかはわからないが、これ2、3個買えばそれなりのデッキができちゃうってw

カードのレートの低さは異常だね…まぁおもしろいからいいけど(゚ε゚)キニシナイ!!

今回はこの報告だけですッ☆

それでは(゜レ゜)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新殿堂発表!

新殿堂発表でっす☆

プレミアム殿堂入り
【呪紋の化身】
【インフェルノ・ゲート】
【ソウル・アドバンテージ】


殿堂入り
【不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー】
【聖鎧亜キング・アルカディアス】
【インフェルノ・サイン】

ギャラ殿堂。ばらまいて正解だったぜ!wサインはきついね…いろいろはいってるからさぁ~

俺は比較的被害少ないほう。ナギがネクラ潰されて

「DMやめるかも」

っていってた。それでも俺は続けるつもりだぞ!

もうひとつ情報⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

スーパーデッキ

ゴッドに再録

  • ドルゲ
  • 紋章(不確定)
  • バウラ(不確定)
  • サムライに再録

サムライに再録

  • 紫電
  • クウリャン(不確定)
  • マルコ(不確定)

こんな感じです~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。殿堂で消えたギャラクシーの分、他が手に入りやすくなりましたねッ☆

ここを見てくれている人、DMやめないでね…ヾ(;□;)э

2度目だけど、俺はこれからもネタデッキとかがんばって作っていくぞ!

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ

それでは(゜レ゜)ノシ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

レジェンド7購入!

早速レジェンド7を買ってきました(*^_^*)

近くのヤマダ電機の開店と同時にダッシュ!

ざんねんながら2番目に・・・w\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まぁそれは置いておいて。。。

開封結果!↓↓F1000021

ザキラのヘヴィデスメタルパック!×2・・・

1個でよかったのに(^^ゞ

このデスカッコイイ!でもHMはびみょだな。。

2個当たったからデッキ組めそうだね~

でもガチデッキっぽくなっても面白くないかなw

F1000022 アッシュの速攻火炎パック!

2番目にいらなかったやつw

でもペーターがガッツんを欲しがってたから

よしとしよう。うん。(-_-メ)

なんか思ってたより外れるなぁー

赤単速攻は作る気がない・・・すいません><

F1000023

ジョージのアニマル大行進パック!

ドリメ再臨!って感じ(≧∇≦)

バンジョーとか持ってなくてできなかったから

このタイプのデッキは速攻作らなくてはw

ペンペンも足りてないから、りんごうさんに

トレードしてもらうか~

F1000024目指せ16マナパック!

ナス、青銅、石版等凡庸性のあるカードが多いので

当たったけど損はなかったと思う。

でも昨日ナギから青銅10枚交換してもらってしまったwww

お金の関係で5パックしか買えなかったwww

映画のパックほしかったなぁー(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

↑のパックは5箱に2パックしか入ってないらしい・・・

それなら当たらなくて当然か!www

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ

↑押して行ってね!

今回はこの報告だけ~んじゃあ(゜レ゜)ノシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

コロコロレジェント7!

こんにちは(゜レ゜)

昨日更新忘れたwだから朝に。

うpするの忘れていた「コロコロレジェンド7」の内容公開!(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

個人的な感想に関してはあんまり突っ込まないでw

シデン・Gパック
《ボルメテウス・剣誠・ドラゴン》
《ボッコ・ルピア》
《血風聖霊ザーディア》
《ボルシャック・大和・ドラゴン》
《超聖竜シデン・ギャラクシー》(ヒーローズ・カード)
《無敵城 シルヴァー・グローリー》
《竜装 ザンゲキ・マッハアーマー》

使わないけど、剣誠の再録はいいと思う。シングルだと買う気にはなれない値段だからw

今、ドロマー以外のコントロール作りたくて、武者コン作ろうと思ってるから

ザンゲキ、大和がうれしい(●^o^●)パック的には○ってとこかw

映画パック
《超神龍ルナーズベルグ》(ヒーローズ・カード)
《神帝スヴァ》(ヒーローズ・カード)
《神帝ヴィシュ》
《黒神龍ブライゼナーガ》
《星龍パーフェクト・アース》
《黒神龍ゼキラ》
《黒神龍ギランド》

自分にとってはうれしいけど、映画見に行った人はかわいそうw

ルナーズ、スヴァ、ヴィシュは再録が早すぎる気がする・・・o(;△;)o

でも内容的がこれなんでパックとしては◎

残虐進化パック
《魔光帝フェルナンドVII世》
《黒騎士ザールフェルドII世》
《蒼狼の始祖アマテラス》
《魔光蟲ヴィルジニア卿》
《魔獣虫カオス・ワーム》
《エナジー・ライト》
《カラフル・ダンス》

これから需要が増えるであろうアマテラス。これはおいしいですね^^

あとカラフルダンスも欲しかったんでこのパックは○だな(。・w・。 )

バロム・エンペラーパック
《暗黒導師ブラックルシファー》
《悪魔神バロム・エンペラー》(ヒーローズ・カード)
《悪魔神デスモナーク》
《蒼黒の知将ディアブロスト》
《封魔妖スーパー・クズトレイン》
《デーモン・ハンド》
《凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ》

その名の通り《悪魔神バロム・エンペラー》を中心としたデーモン・コマンドパック

小さい子にクズトレイン、ガルヴォルフなどの再録で、

ドロー、ハンデスの大切さがわかってもらえるとうれしい(V)o¥o(V)パック的には○

5体神パック
《バリバリ・ミラックル》
《超神星ビッグバン・アナスタシス》
《地神エメラルド・ファラオ》
《黒神ダーク・インドラ》
《天神シャイン・バルキリー》
《海神ブルー・ポセイドン》
《炎神フレイム・アゴン》

五元神パック。それら全てが一度にすべて手に入る。

かといってももう5神で遊んだしなぁw~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

大会で5神が増えればレベル上がるし悪くはないと思う。うんwパック的には○

究極銀河パック
《究極銀河ユニバース》(ヒーローズ・カード)
《超神星アレス・ヴァーミンガム》
《ザ・ユニバース・ゲート》
《光彗星アステロイド・マイン》
《炎彗星アステロイド・ガウス》
《地彗星アステロイド・ガイア》
《魂の呼び声》

手に入りにくかったフェニックスたちが・・・このパックつおいのはいいんですが、

レート下げすぎじゃない?って思ってしまう。。。( ゚д゚)ポカーン

でも、この内容なんでパック的には◎

目指せ16マナパック
《大勇者「ふたつ牙」》
《クリスタル・フュージョン》
《天真妖精オチャッピィ》
《無頼勇騎ウインドアックス》
《青銅の鎧》
《ダンディ・ナスオ》
《鼓動する石版》

ナスの再録。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これやばしwww

それにこのパックは使えるカードばっかしですね。青銅、ライフ、石版、オチャ等

パックのコンセプトはおいといて。。。パック的には◎

バイオレンス・サンダーパック
《極仙龍バイオレンス・サンダー》
《腐敗電脳メルニア》
《猛菌剣兵チックチック》
《腐敗勇騎ドルマークス》
《腐敗無頼トリプルマウス》
《無頼勇騎ゴンタ》
《無頼剣兵ドラグイノセント》

個人的に1番のはずれパック。スペックは高いけど実用性がないカードも多い。

それに環境的に使わないだろ。って感じのカードも・・・なんでパック的には×

へヴィ・デス・メタルパック
《破壊神デス》
《龍神へヴィ》
《龍神メタル》
《パルピィ・ゴーピー》
《ゴッド・ルピア》
《ゴッド・シグナル》
《転生プログラム》

デスのSR使用という噂が!めっちゃ欲しいー(゜レ゜)

転プロの再録もうれしいですねっ パック的には◎1番欲しい!

ミミと一緒にテクニカルパック
《キューティー・ハート》
《マリン・フラワー》
《パラダイス・アロマ》
《斬隠テンサイ・ジャニット》
《エリアス》
《猛菌恐皇ビューティシャン》
《超電磁妖魔ロメール》

アロマの再録はいいんですが、個人的に速攻は好きでないので(^^ゞパック的には×

すでに青単を持っている人からすればはずれパックですねw

ジョージパック
《独裁者ケンジ・パンダネルラ将軍》
《楯神の賢者レオルド》
《森の特攻隊長ペンペン中尉》
《ホップステップ・バッタン》
《猛烈元気バンジョー》
《密林の総督ハックルキリンソーヤ》
《フェアリー・ギフト》

凡庸性の高い「フェアリーギフト」の再録はいいですね。

ドリメを組む人にとってはバンジョーもいいと思います。ふつう持ってないんで。

でもやっぱりいらないかな。。。なんでパック的には△

速攻パック
《凶戦士ブレイズ・クロー》
《ピーカプのドライバー》
《砕神兵ガッツンダー》
《襲撃者エグゼドライブ》
《タイラーのライター》
《火炎流星弾》
《ボルカニック・アロー》

手に入りにくかったガッツンダーの再録はうれしい限りですね^^

でも、他は・・・ι(´Д`υ)アセアセ パック的には△

こんな感じですーΣ⊆(・∀・⊂⌒つ

早く発売しないかなァ~マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

やべぇw顔文字の多さがレオンさん級だw

んじゃぁー(゜レ゜)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)