ブログ移転のお知らせ

機能の関係でブログを移転しようと思います

URLを張っておくのでこちらものぞいてみてください

DM攻略日記

今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (44) | トラックバック (0)

今日の日常 3月23日

どうも、バシルです

今日は久しぶりに部活がありました

午前中、ほんとにサッカー部か?というような手を使った練習をしたり、確実に負けるよな、というチームでミニゲームをさせられたりしました

結果、午前中の罰走の本数は13

普段は50Mの往復を18秒以内に走り、そのあと42秒休むという1分サークルのものなのですが…

今日は18秒で走るのは変わらず、サークルが30秒という鬼畜なものでした

ガチで死にました、はい

午後の練習は疲れと先生が消えたことでまったく身が入らず、ちんたらとやるつもりだったのですが、全面ゲームが始まり、しかもやったこともないポジションをやらされとても大変でした

帰宅後は先週の土曜日に最後まで見れなかった「ブラッディマンデイ」の最終回を見ました

が!また寝てしまい全部見れませんでした(笑)

部活があるとダメなようです(^^ゞ

今日は珍しく寝る準備ができています(現在9時30分

なのでちょっとカードをいじって早めに寝ようかと思っています

明日はサッカー部の友達の家に遊びに行ってきます~

ボーリングとかも誘われたのですが、財布が悲鳴を上げているので(笑)

では失礼します

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日の日常 3月22日

今日は朝8時ごろ起きまして、お墓参りに行きました

ここで軽くひとりごとを言います(笑)

「お墓参りってなんのためにやるんだろうか?」

「先祖のため?」

「商戦自己満足だろ」

これだけです、スイマセン

ただお墓参りに行くのがいやだったのに、行かされたのにいらいらしてまして

今日は大会行ってきました

西荻窪にあるえびすやというところまで軽い遠征気分で行ってきました

ちなみにえびすやの常連には、リンクも結ばせてもらっているねっけs、とってぃーsなどの方がいらっしゃいます

彼らの話によると今日の大会は環境が高かったようです

でも自分はそんな高いと感じませんでした…

レポのほうに書き忘れましたが、入賞は

1、青単
2、ドラキリ
3、不明(Bロマ?

と論外

しかもBロマ、ドラキリは構築もプレイングも論外で、みていて負けた自分を情けなく感じるほどに…

ほんとすいません

今日の俺は過去にないぐらい嫌なやつです

自分がカスなだけなのに

この話題はこの辺で終わらせてもらいます

大会前後のフリーでは赤青わんこをまわしました

午前中に限っては4戦中4戦、4tふぁいなるふれあという快挙

少年たちが「すげぇーすげぇー」と言ってくれてとてもうれしかったっすね

大会が終わってからはえびすやに来ていた方々と少しダベってから、ねっけの家にお邪魔しました

ねっけがオボロカゲロウ×4をタダでくれたので、わんこの完成が近付きました

後は10コスのわんこを3枚集めれば完成☆

ねっけの家でフリー回すなり、ネタデッキの案を考えるなり、トレードするなりして2時間30分ほど遊び、帰宅しました

片道1時間30分ぐらいかかったのですが、東急東横線の30分間を行き帰り両方とも爆睡したのであんまり疲れませんでしたよ

後でわんこのレシピ挙げるのでよければ診断してください

先に言っておくと17コス3積みは人間力の関係上仕方ないんです

後獅子幻獣砲はマリエル&エンフォサに対応できるので積んでいます

最後に

「速攻はあきらめろ!」

では今日はこの辺で失礼します

明日は久しぶりに部活で運動ですな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すいません…

今から更新しようと思ったのですが、親が成長ホルモンがどうとかうるさいので…

今日はおとなしく寝ようと思います

一応軽く更新だけ

トレード

in
Mロマ2
プライマル1
ビシャモン1

out
魔法陣
青銅4

あと皆様に伝言?お願いです

今日のティム鶴見で5神パーツをすべて落としてきてしまったので、もし発見した!という方がいらっしゃいましたらコメントください

たぶんトッキュー8の参加賞のはこと一緒にあると思います…

明日は西荻窪のえびすやに行くかも?

これしか更新できなくてスイマセン><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大会レポ

駆け込みでティム鶴見のトッキュー8に参加

出たカード

ダークネス×1
ギャラクシーオペレーション×1

参加人数 8人

スイスドロー 2本先取

1回戦 黒猫s

×○×

2回戦 少年

○××

3回戦 S籐s

勝手にわんこ対わんこで勝負

○○

7位(笑)

その後の非公認

参加人数 12?

スイスドロー 2本先取

使用デッキ:赤青わんこ

1回戦 少年@ジャンク

○×○

こちら5tスタート(笑)でもなぜか勝ちました

2回戦 N地@ボルコン

×○×

1回目 マリエルで乙
2回目 マリエルを獅子幻獣砲で除去
3回目 炎スマ&エンフォで乙

3回戦 中学生?@連デモ

○○

4tフレア(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今…

雨がとてもすごいです

ちなみに時間は6時25分です

今日は部活の予定だったのですが、暴風警報も出ているらしく…

学校から自宅待機の命令?が来ました

このまま中止になったらティム鶴見のトッキューに行く予定です(笑)

ちなみに行くメンバーはベスタメンバーですよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!

祝!30000アクセス

みなさん、ありがとうございます(^O^)/

でも

http://asyoulike_.web.fc2.com/tasirohou/25tasiro.html

こういうサイトを使ってカウンターをまわすのはやめてください

昨日はこれによってずいぶん回されてしまったので…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の日常 3月20日

どうも、バジルです

なんとも情けないことにドラマ「ブラッディマンデイ」をみている途中で寝てしまいましたよ((汗

結局風呂も入ってないじゃん(・・;)

今からシャワーは浴びに行くつもりですが…

現在21日午前6時なのですが、これぐらいだったらまだ20日として更新していい範囲内だろう、ということで今更新しています

今日はDR、トッキューをメインに1日を過ごしました

大会レポ

DRの後、赤パックよりデーハン登場

あと黒猫sがスパークをくれました(笑)

シングルは

ダークネス×1 150
大勇者×3 100×1、200×2
クレストEVO×1 10
スペンガリークロウラー×2 100×2

爆アドです(笑)

大勇者も集まったことですし少しネタに走りますか

ギャラクシーデステニーを2,3枚集めたいと思います

もし持っている方がいらっしゃいましたら(リアルで会える方限定)コメントください

ベスタでトッキューが終わった後、黒猫sにヴァイスのやり方を教えていただきました

とりあえずわかったことは

・ルール

・運ゲーってこと

・キャラゲーってこと

まぁ、もし始めるとしたら来週発売の超電磁砲からですね

黒猫sありがとうございました!

ベスタのみなさん、フルコンプのみなさん、お疲れさまでした

では、今日はこの辺で失礼します

(この後2回ほど更新するつもりなんですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会レポ

フルコンプ横浜店のDRレポ

初めての開催だったらしく、3本勝負で制限時間が15分

計り知れないぐらいのスピードデュエルを要求されました

参加人数:14人

トーナメント 2本先取

使用デッキ:白HM

知り合いと彼らの使用デッキ

黒猫(BLACKCAT)s 両刀Mロマ
ベスタの人(A)     青単
ベスタの人(B)     ネクラ?
いつしかのキリコの人 ネクラ
↑のお友達       ネクラ
⑦の人s         黒キリコ
くぅs           キリコ

☆は「今日は観戦だけにしておきます」とか言って出てなかった

では以下俺のレポ

1回戦 いつしかのキリコの人@ネクラ

○○

2回戦 ⑦の人s@キリコ

○○

ここで3人になったのでくじ引きでシードを決めることに

黒猫s ハズレ
~のお友達 ハズレ

ひかずしてシード権を獲得(笑)

3回戦 不戦勝

4回戦 黒猫s@Mロマノフ

×○×

決勝についていいわけをさせてもらうと…スイマセン

1回目は相手シールド1、ハンド2 こちら場2体+キリューで突撃

ハヤブサ1枚は想定内だったが、1積みというデーハンが最後のシールドから来て数が不足、返しに殴られて負け

3回目は時間切れでシールド勝ちしていたんだ!

自分で続行させたんですけどね(笑)

シノビを引いていなかったのでシールドから来るかと思っていたのですが来ず、殴り負け

3回目は普通に負けましたよ、はい

いいわけしてスイマセン><

結果

1位 Mロマ 黒猫s
2位 白HM バジル
3位 ネクラ お友達

一応ベスタでのトッキューレポ

黒猫sとベスタの人(A)に協力してもらい、三人分参加

プロモ3枚ゲット

1回戦 少年

2回戦 N地

×

出たカードは

ロマノフカイザー1
犬×2
光のブロッカーのやつ1
ダークネス1
大勇者1

シングルなども購入しましたが、それは夜更新します

では一旦失礼します

そろそろ来年度のために勉強しなくては…(・・;)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

さて

昨日は結局3時まで寝れませんでした…

今朝は8時ごろ起きたので5時間しかねれてない><

(結構寝てるけど、そこは突っ込まないで(笑)

10時30分ごろ家を出るのでそれまでアニメ見たりツイットしたりして時間潰そうと思ってますー

帰ってきたらすぐにレポ書きますね~

たぶん19~20時と思われます

今日の目標:オリジナルハート(プロモ)を4枚集める

では、またあとで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧